よくあるお問い合わせ

アリオアプリが起動できない アリオアプリとグランツリーで「オムニ7会員」でのログインができない アリオアプリとグランツリーでログイン後、ポンとがゼロになった

アリオアプリが起動できないお客様へ

平素より、アリオアプリおよびグランツリーアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、アリオアプリver1.6.2以下をご利用のお客様は、11/16(水)以降、アプリをご利用いただけなくなります。

対象のお客様につきましては、事前に最新版アプリ(ver1.6.4)へアップデートしていただくよう、お願い申し上げます。

万が一、起動ができなくなってしまった場合は、アプリを最新版へアップデート後再度ログインいただきますと、引き続きご利用いただくことができます。
※今まで貯めていたポイント(ありぽ、グランポイント)は引き継がれます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

■対象のお客様
 iOS端末で、アリオアプリVer1.0.0~Ver1.6.2をお使いのお客様

アリオアプリのバージョンアップはこちらから
ario

オムニ7会員IDでアリオアプリおよびグランツリーアプリをご利用の方へ

平素より、アリオアプリおよびグランツリーアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年9月28日(水)より、オムニ7サイトの利用規約が変更いたしました。

それに伴い、アリオアプリおよびグランツリーアプリに、オムニ7会員IDでログインしているお客様は、下記の事象が発生いたします。

・アプリの起動時および利用時にログイン画面を求められる。

・今まで使用していたオムニ7会員IDでのログインができない。

オムニ7会員IDをご利用のお客様は、アプリのアップデート後、下記の手順で利用規約へ同意いただきますと、再度ログインいただくことができます。
※今まで貯めていたポイント(ありぽ、グランポイント)は引き継がれます。

尚、セブンスポット会員IDをご利用のお客様は、利用規約変更後も、引き続きアプリをお使いいただけます。

1.各アプリのマーケットよりアプリをアップデートします。

アリオアプリのバージョンアップはこちらから
ario
グランツリーアプリのバージョンアップはこちらから
gt

2.アップデート済みのアリオアプリまたはグランツリーアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。

アリオアプリまたはグランツリーアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。
アリオアプリまたはグランツリーアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。
グランツリーアプリログイン画面
オムニ7会員ログイン画面

3.利用規約に同意していないオムニ7会員IDの場合、同意を求めるダイアログが表示されますので、下記の手順の通りに、利用規約の確認と同意を行ってください。

アリオアプリ利用規約同意画面
グランツリー利用規約同意画面

以上の手順を踏んでいただくことで、アリオアプリまたはグランツリーアプリを引き続きお使いいただくことが可能です。

Android2.x系をご利用の方へ

Android2.x系をご利用のお客様については、アプリを引き続きご利用いただくためには、オムニ7サイトから利用規約へ同意いただく必要がございます。

1.下記ブラウザから、オムニ7サイトのログインページにアクセスします。
https://www.omni7.jp/account/login/?sitecd=0000
オムニ会員IDとパスワードを入力後、[ログイン]ボタンをタップします。

オムニ会員IDとパスワードを入力後、[ログイン]ボタンをタップします

2.オムニ7利用規約ページから、全ての規約の内容を確認し、[同意する]をタップします。

オムニ7利用規約ページから、全ての規約の内容を確認し、[同意する]をタップします。

3.アリオアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。

アリオアプリ セブンスポット会員
アリオアプリ オムニ7会員

アリオアプリおよびグランツリーアプリでログイン後、ポイントがゼロになったお客様へ

平素より、アリオアプリおよびグランツリーアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ログイン後に、ありぽおよびグランポイントがゼロになってしまった場合、会員種別が間違っている可能性がございます。

※会員種別は、「オムニ7会員ID 」と「7SPOT会員ID」の2種類があり、それぞれログイン画面が異なります。

ポイントが消えてしまった場合、「オムニ7会員ID 」でポイントを貯めていたが、「7SPOT会員ID」のログイン画面よりログインを行ってしまった可能性が考えられます。

1.対象のアプリをアンインストールします。

2.各アプリのマーケットよりアプリを再インストールします。

アリオアプリの再インストールはこちらから
ario
グランツリーアプリの再インストールはこちらから
gt

3.再インストール済みのアリオアプリまたはグランツリーアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。

アリオアプリまたはグランツリーアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。
アリオアプリまたはグランツリーアプリを立ち上げて、オムニ7会員のログイン画面からログインしてください。
グランツリーアプリログイン画面
オムニ7会員ログイン画面

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。ご不明な点につきましては、キャンペーン事務局にお問い合わせをお願いいたします。

アプリに関するお問合わせはこちら

セブンスポットキャンペーン事務局

0120-766-3380120-766-338(24時間営業)